10月最後の休日、今年もこの景色を見に行ってきました。
「紅葉」、最盛期まではあと1週間...というところだったけれど、紅黄橙に色づいた木々がそれはそれは綺麗で、自然にまた癒しとパワーをもらってきました。
毎年ね、この時期になると信州のこの景色が見たくなるのですよ、笑。
たぶん小さいころから家族で何度も訪れて見てきた景色だからなのかな、故郷のような、すごく懐かしくて恋しくなる景色。なんだかクサイ言い方だけど、本当に信州はわたしにとってそんな大切な存在の場所なのです。
こうして自分に家族ができたら、あの素晴らしい景色を子どもたちや旦那さんと一緒に見て感動したいって。まさに「夢」ってやつですな・笑
こんなに美しい景色を知らずにいるのは人生勿体ない!!...って、少々押し付けがましい願いなんだけど、毎年こうして家族で信州の山を見に来ております。
そうそう、今年は子どもたちに懇願された「白鳥の足漕ぎボート」に乗りました・笑
「今日は天気がいいし、来週になったら紅葉が終わってるかもしれないから!!」という理由だけで、飛び出す様に出発した旅だったから、日帰りだし予算も...ね..笑 「ボートに乗るならソフトクリームはガマンだよ〜」なんて超ケチケチの旅だった!笑
でも、やっぱり楽しかった。
今年もこの景色を見ることができて本当によかった〜
子どもたちにはどんな思い出として残っていくのかはわからないけど、自然に感動できる心が育ってくれたらいいなと思う母さんでした(^^)
思い出を、形に残そう!
我が家の旅に水筒は欠かせません!笑
リュックもね・笑 というかケルティ可愛い過ぎ!!!