10.19.2012

.:. Picture book .:.



先月、モレスキンのオープニングパーティへ行ったときにひと目惚れした図鑑。植物や動物の正確な図がそれはそれは美しく描かれていて、まさに「見るものを魅了する」という言葉がふさわしい一冊。その場で購入したかったのだけれど、バタバタとしていたということもあって一時見送りに。あれから数日たった今、我が家にやってきました。
あのときじっくり見ることができなかった分、ひまさえあればこれを開いてニヤニヤと眺める日々。図鑑なんてほとんど興味がなくこの歳まできてしまったけれど、大人になって初めて博物学書籍とやらに夢中になりそうです・笑 




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...