5.29.2018

12年目の母さん奮闘記。


ひさびさのブログ更新。
誰か読んでくれるかな〜・笑

この春から兄が中学生になり、早いものでわたしも母さん12年目になりました。

そして今さらですが、12年目に入って子育てに全力投球し始めたわたし。
子どもの世界がどんどん広がって「母」としての役割も少しずつ少しずつ不要になってきているような、なんとなくそんな寂しさを感じるようになっての焦り..ですかね・笑

もちろん子どもが小さいころだって一生懸命でしたよ〜、笑
もう汗水流してーの、髪振り乱してーので自分を見失いながらの日々全力投球!!

しかしそんな日々が嘘だったかのように、今では子どもたちが自立して手がかからない...
かかるのはお金だけ〜とは言いたくないので、大きくなった今も手をかけてみる日々です・笑

「塾まで送ろうか?迎えにいこうか?」
「おやつまだまだたーくさんあるからね!」
「学校で嫌なことなかった?楽しかった??」

なんて、もうそれはそれは鬱陶しいレベルでのかまってちゃんになってる母さん。

困ったもんだね、もっとしたい!(←子育て)と思ったときには時既に遅しみたいな。

いやいや、遅くなんてないですよ、
だってまだまだこれからが子どもを育て上げる本番ですから!!

ってね、

で、いちばんがんばっているのが「お弁当」。
毎朝もうほんと全力でお弁当つくってます♡


お弁当の記録はinsatgramに載せているので
そちらもぜひご覧ください!

ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram


お弁当箱はこちら!
大きめのわっぱってなかなかないけど
これは色形大きさすべて良い!!
 

お弁当用の小さい揚げ鍋が欲しくて..
栗原さんのこちら、スタイリッシュで
すごく使いやすそう!
 


オシャレなものがたくさん!
楽天でビームスフェアなんてあるとは!
何か見つけたいっ!


こちらの企画もね!
焦る、もうすぐ父の日!!笑

正直、アマゾンより利用してるかも・笑
品揃えよしですぐ届くしポイントもつくからすごくいい!






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...