6.11.2018

ストレスフリーな丸型まな板


タイトル通り「ストレスフリーなまな板」

これに変えてから、もうほんとにストレスなく野菜が切れるもんだから
料理がますます楽しくて仕方ない最近♪

そもそもまな板のストレスって何?って話しなのですが、
野菜をたくさん切ったことがあるひとなら誰でもきっと一度は味わったことがあるであろうあれ・笑

キャベツの千切りでしょ〜
人参の千切りでしょ〜
玉ねぎのみじん切りでしょ〜
そして小葱の小口切り!!

もうね、切ってる最中にまな板からボロボロボロボロと落っこちていくあのストレス!
辛かった〜!涙

それがこの大きくて丸いまな板に変えてからほぼ落ちない!!
ほら、写真の通り、ギリギリのところで落ちてなーい!!

丸いから落ちないのか、前のまな板より面積が大きくなったから落ちないのか、
厳密に言うとどうなのかはわかりませんが、
とにかく落っこちないという事実だけは確か!笑



ほんとにすごいので、同じ悩みをお抱えの主婦の皆さん、
ぜひこちらに変えてみてくださいなっ♡


ちなみにわたしは「訳あり品」というこちらを購入。
どこが訳あり??ってくらいの逸品。


青森ひばもいい香り♪
とってもオススメなまな板です!


訳なしはこちら・笑
青森ひば丸型

ストレスフリーつながりでこちらも。
クルクル巻いて保管場所いらずの
アイロンマット!



ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...