6.23.2018

美容と健康のために続けていること!


雨ですね〜
梅雨だもん、仕方ない。

でも今年の梅雨はちょっと違う!の母さん。
なにが違うって...

そう、体調です♪
♪←こんなマークつけちゃうくらいだから「良い」ということね・笑
毎年毎年体調不良で悩まされていたことがウソのよう、
今年は「なんとなく具合悪い〜」という日がほとんどない!!

地道に続けてきたあれこれがやっと実を結んだかな?
功を奏したと実感しております♡

じゃぁ具体的になにを続けてきたの?というと...



まずは食べ物!
3食手作りは当たり前ですが、
朝はスーパーフードをヨーグルトに混ぜる。

・マキベリー
・カカオニブ

それぞれ健康美容に良い効果があるらしく、
肌の調子もすこぶる良いのでこれはぜったい効いていると確信。

そこにプルーンとハチミツとナッツを加えればごちそうヨーグルトに変身!
美味しいし、体にいいし、いいことずくめです♡

ハチミツLOVEなので
こんなのプレゼントされたい♡
 

あとは夜寝る前に「にんにく卵黄を2つぶ」
これはね、間違いなく効いてます。
30年以上ずーっと貧血で悩まされてきましたが、
鉄分入りのにんにく卵黄を飲み始めてから
ヘモグロビンの数値がむちゃくちゃ上がった&キープしております。
(年に2回血液検査してるので間違いない。)


あとはね、歩く量が格段に増えたこと。
今まで自転車通勤だった道を徒歩通勤に。
往復40分ちょいですが、それでも早歩きすると到着するころには
軽く汗ばんでいて体が調子いい!!

仕事中の冷えもびっくりするくらいなくなりました。

体力も以前よりずっとついたし、
ご飯もモリモリ食べられるようになった!

早寝早起きは昔からできているのでこれは引き続きの継続。

継続は力なりってほんとにそのとおりだなと実感する最近です。


最近はこちらのマキベリーを買ってます!

カカオニブはこちら。

にんにく卵黄はこちら
特にレビューないですが、
いろんなにんにく卵黄を試して
こちらがいちばん顕著に効果があった!


歩くようになったので
万歩計が欲しい!笑
やはり気になるのはスマートウォッチ!


保存用に愛用している瓶たち

 

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...