スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

子供部屋--インテリア

おひさしぶりのインテリア撮影♪ 発売中のnina'sにちょこっと我が家のインテリアが掲載されています。
今回のテーマは「収納術」
収納術を語れるほどの技は持ち合わせていないのですが(笑)整理整頓は夫婦の趣味(最近は息子も趣味に..)なので得意分野をご紹介する機会をいただいてとても光栄であります・笑
ちなみに、我が家は小さな家なので収納スペースもそんなに多くはないこともあって、普段は「物を増やさない」「増えたら減らす」をモットーに日々整理整頓を楽しんでいます!!
そう、整理整頓を楽しむ←これって自律神経を整える効果があるらしく、 確かに整理整頓したあとは心がすっきりしている気がします(^ ^)
---
さて、今日は雑誌では紹介していないところの収納のご紹介♪ 子供部屋のあれこれを語ってみることにします・笑
まずはトップ写真! ここはこどもたちふたりのデスクスペース。 写真を撮るために片付けましたが、ここについては基本的には「子供たちの自由」にしています。好きな物を好きなように飾る、置く。 初めのベースだけつくってあげればあとは割と自分たちでうまくやります・笑
ちなみにデスクはランドスケーププロダクツ×こどもビームス! アクタスと最後の最後まで迷って、木の質感と重厚感でこちらを選びました! ランプはアクタス。ペールカラーのピンクとグレーで子供達それぞれのカラーを出しています!
壁につけたシェルフとデスク上の小引き出しは無印良品のもの。 小引出しにはお小遣いや大事な物を収納し、飾り棚にはそれぞれ好きな物を飾っています!
そしてチェア!こちらは母さんこだわりの椅子であります・笑 長く飽きがこないというデザイン優先で選びました〜! 兄はイルマリタピオヴァーラのファネットチェア、妹はおなじみアーコールチェア!(このまま大人になっても家のどこかしらで使えるようにと♪)
ここで勉強するなら「座り心地重視」で選んだのですが、我が家ではこども達は2階のダイニングで勉強するので、ここはデザインのみ重視でオッケーなのです。

こちらはデスクのちょうど対面にあたる場所。(←椅子に座ったときの背後) こども達の愛読書や絵本はこの小さなIdeeの棚に収納してあります。 本はね、基本ここに入る分だけ。読んだら古本屋へ持って行きまた新しいものを追加する。お気に入りの大切な本と最新図書のみ!と決めています。
ハンガーラックは木枠屋で購入したもの…

最新の投稿

9月の清里高原!

avedaとヘアケア用品♪

アルテレニョのカッティングボード