1.23.2019

クイジナートのハンドブレンダーと茅乃舎のだし


クイジナートのハンドブレンダー!!

今年最初のヒット商品!めちゃめちゃオススメです♡

ひとつ前の日記にも書きましたが、2019年の幕開けが重い胃腸炎だったこともあり、新年のスタートは空っぽの胃腸で始まりました・笑
(空っぽというかね、お腹が引っ込んだ!クレーターです・笑)

せっかく空っぽになったんだし、これからお腹に入るものは「体にいいもの」でなくちゃ!と気合十分。

食事復帰してからは、朝からスープをコトコト煮込む煮込むの煮込む日々。
毎朝少し早起きをして欠かさず温かいスープをつくるようにしています。

出汁はちょっと背伸びして「久原本家 茅乃舎」のお出汁を。
化学調味料・保存料無添加の出汁とお塩でごくごくシンプルな味付け。
茅乃舎の出汁が美味しすぎるのと、野菜のもつ旨味だけでほんとうに絶品のスープになります。

ちゃちゃっと野菜を切ってグツグツ放ったらかして煮込むだけなので手間もなし。

煮込んでいる間にお弁当や朝ごはんをつくるので、野菜がクタクタになるのにちょうどいいんです!

朝から大変そう〜なんて思いますよね・笑
ぜんぜん、ほんとにまったく大変ではありませんよ。
ただ切って煮込むだけですから〜ってね。

そんなかんじでただ野菜を煮込むだけの日もあれば、もうひと手間かけてポタージュにする日もしばし。

朝からてづくりポタージュ!!!???
時間なーい!!なんて言わないで〜
大丈夫、クイジナートのこれさえあればなんのその。1分あれば美味しいポタージュのできあがり♪るんるんるんですよ・笑


このハンドブレンダーの何がすごいかって!
重さと大きさ♡軽いんです。片手で持ってもぜんぜん重たくない。
定番の某ブランドのあれに比べるとずいぶん手ごろなサイズになったのではないかと・笑

まだ持っていないそこの主婦の皆さん、
ぜひこれ買ってください・笑

間違いなく朝からポタージュをつくる気になりますぞ♡

------

これこれ!もうとにかく使いやすい&洗うのも超楽チン♡

ハンドミキサーやプロセッサーもついてるマルチなセットもオススメ!

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...