1.23.2019

2019年!今年も『ほぼ日手帳』で始まりました♡


2019年、始まりましたね!
わたしの新年はそれはそれは重たい胃腸炎になり最悪の幕開けでした・笑

が...
まぁこれも年初めに不運を使い果たしたと前向きに考えて気持ち新たに..
2019年はブログをたくさん更新するのでまたどうぞ覗きにきてください♡

さて。
新年最初の日記は愛用している『手帳』のはなし。

数年前から手帳はもうずっと「ほぼ日手帳 Planner」を愛用しています。
おなじみ「ARTS&SCIENCE」のロゴが目印のこれですね。
オーナーのソニアパークさんのディレクションのもと製作しているもので、
中身のすべてが英語版のさまざまな国で使える手帳です。


サイズ感、デザイン、内容すべてがパーフェクト!
シンプルな表紙に加え、中身も抜群にシンプル。
無駄な情報がないので自由に書き込めて縛りもなし。

デイリーページが大容量なので日記をマメに書くひとにはさらに使いやすいのではないでしょうか?


マンスリーページの祝日表記がないことだけがたまに不便ですが、大した問題ではないのでそれも良しとしています。

ちなみに写真の中で手帳を持っているのは小学2年生の娘ですが、小さな手で持ってもしっくりくるくらいのちょうどいいサイズ感。文庫本サイズなのかな?バッグが小さめ派のわたしには本当に使い勝手の良いサイズです!


ちなみに会社員の旦那はもう何年も『ほぼ日手帳 weeks』を使っています。
毎日予定がたくさん入るサラリーマンにはweeksがとにかく使いやすいんだとか。

まだ手帳を買ってない方にぜひオススメしたい『ほぼ日手帳』!!
って、もう使ってるし〜という方のほうが多そうですね・笑


-------

ほぼ日手帳対応のシンプルでオシャレなカバー!






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...