4.22.2013

.:. グリーンを植えよう! .:.


ベランダ緑地化計画??

我が家は家の中にほとんどグリーンが無いので、春になると緑が恋しくなります。
この家に越してから4年、殺風景だったベランダでついに緑を育てよう!という意欲が湧いてきたので、毎日少しずつ苗を植えてベランダガーデニングを楽しんでいます・笑(でもその前に庭もやらなきゃならんのですが...)

今のところハーブ中心だけれど、大きめのプランターでは葉ものや野菜なんかも育ててみたい!トマトとか、オクラなんかもいいな〜。とにかく植物の管理が苦手なので、今回はちゃんと可愛がって(愛情持って・笑)育ててみようと思います。

ちなみに、我が家のプランターは黒で統一!この間、YARDさんに行ったときにこのプランターを勧められてからすっかりお気に入り♪何やらイタリア製らしく(←しかもリーズナブル!500円 〜すごく大きくても1500円くらい)、タイヤの廃材を使ったエコプランターとのこと。ヨーロッパでは、こうしてプランターに植物を植えてズラリと並べるのが日常らしく...オシャレなYARDさんが言うなら間違いない!と、さらに愛着を持って使っています・笑。なにはともあれ、枯らさず、癒しのベランダ緑地を作るのが小さな目標!これぞ「丁寧に暮す」の第一歩かな・笑。

*YARD LANDSCAPE DESIEN http://www.yard-landscape.net
*ジョーロ イタリア製のビッグジョーロ!我が家は子どもたちが水やりできるように「6リットル」をセレクトしたけれど、
その上の9リットルも存在感があってかっこいい♡

*ジョーロはこれ!(キナコが持つと6リットルでこのサイズ感)









▼ここで見かけたよ〜

*BACSAC!かっこいい!
    

*ジョーロ、いろいろあるのね〜♡







    
























メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...