12.26.2013

我が家のクリスマス事情


我が家にもサンタクロース、
やってきましたよ〜♪
(即席アドベントカレンダーのお菓子もぜんぶ無くなってちょっと寂しい・笑)

キナコはLEGOのシンデレラとミッフィーのパズル、

マメタはLEGOからの急な予定変更でDSになり
サンタさんもきっと大慌てだったことでしょう〜・笑(なんてね)

なにはともあれ、子どもたちが大喜びでよかったよかった♪



そしてわたしにはしげちゃんサンタさんから
大好きなハーブティとお手製のポピーシードのパウンドケーキが
届いたのでした♡おいしかった〜



こちらは毎年我が家のクリスマスケーキに欠かせない
きこりのサンタさん。今年もオツカレサマでした。

おうちでひっそり地味めなクリスマスだったけど
楽しかった!

また来年!メリークリスマ〜ス☆




クリスマスも無事に終わったことだし、
急いでお正月準備しなくちゃー!!


お正月のご挨拶に、こんなのどうでしょー!


御節とお雑煮はこれに!!
  


でも個人的にはこれを重ねてお重にしたい♡
  


いつものお餅もちょこっとグレードアップ!

 

ポチ袋!準備してないっ!!


これじゃ中身が見えちゃう!?笑



新年は新しいお洋服で迎えたい〜・笑

  


  


   


お正月の食器は九谷焼で(←願望)

  

 


里帰りのおともにこんな水筒はどうでしょー?♡


大変!しめ飾り用意してない!!


☆2014年のカレンダーはシンプルイズベストね!☆




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...