9.08.2015

インドボダイジュ


「インド菩提樹」

我が家の唯一の観葉植物。
近所の花屋でひと目惚れして、我が家にやってきた大切な家族。
毎日葉っぱが一枚、二枚って落ちるんだけど、
落ちた分、毎日新芽がちゃーんと出てくる。

ものすごい生命力。

しゃべりもしない、動きもしないけど、
植物もちゃーんと生きてるんだなーと感じる日々。

同じことの繰り返しのような日々だけど、
同じ日なんてもしかしたら無いのかもしれないと
植物に重ねて日々を振り返る母さんです・笑

---

さ、今日も一日始まりました!
急がないと遅刻しちゃう、笑


---

吊るす植物も気になる♡



雨ばっかり。
傘しかオシャレするところがない・笑
可愛いビニル傘♡

 






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...