1.08.2017

マイキッチン♪


台所掃除。

母さんいつも夕飯をつくりあげた直後あたりから体力が急下降するので、
夕飯の後片付けが翌朝になることがしばし。

友達のほとんどが「シンクに食器を残したまま寝るなんて絶対無理ー!!」と言っていましたが、
母さん割とその辺は無頓着でぜんぜん平気だったりします・笑

朝の早起きは余裕〜!なので、前日の洗い物は朝起きて一番最初に片付け!
一日の始まりなので、朝片付けるほうがキッチンがピカピカになるというメリットらしき点も・笑
(もちろん、夜体力が残ってる日は夜にちゃんと片付けますよ〜)

そんなわけで、特に余裕のある休日の朝は、普段見て見ぬふりをしている細かいところの拭き掃除も合わせてやります。

油の飛び跳ねているIH周りとか、
コーヒーとか、パンくずとか、
背面キッチンにたまったホコリとかとか。

掃除グッズは「激落ちくん&電解水溶液」
ほとんどの場所がこれで綺麗になるので、ぜんぜん苦にならないっ!

あとは昔The Tastemakers & Coで買ったお気に入りのブラシでパパっと掃除して..

よし、「とりあえず」きれい。

---

ちなみに、台所での唯一のこだわりは「本当に使えるものしか置かない」です。
「ただのディスプレイになって結局使ってない」みたいな運命になってしまうアイテムは置きません。
ホコリかぶって掃除が余計大変になるので・笑

---

おすすめ!(たぶん)本当に使えるアイテム!
   

調理道具は柳宗理愛用!
  

正月といえば福袋!このあたり気になるっ!
  

---

我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram

2017年、ROOMも引き続きよろしくお願いします!


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...