1.30.2018

弾丸沖縄旅行 2日目


二日目の朝!
早起きして早朝のニライビーチへ!

ホテルの目の前にあるビーチなのですが、もう本当に美しい♡
何年か前に行った竹富島の海とまではいかないものの、普段見ている淀んだ海とは比べものにならない美しさ!
曇天でもやっぱり綺麗なものは綺麗なんだなということを感じた朝でした。

子供達はサンゴを拾ったり、足だけ水につけてみたり、冬でも海遊びをしっかり楽しんでいました♪

---

さて、2日目のメインは水族館!
まぁ今回の旅の最大の目的でもあったので朝から張り切ってお出かけ♪


でもちょっと待って〜!
と、母さん沖縄本当に来たらぜったいに寄りたかった「日月」へ寄り道。
大好きなガラス作家「おおやぶみよさん」の素敵な一輪挿しを購入、
大事に大事に抱えて水族館へ向かいました・笑

[日月]

そしてこれまた長い長い海沿いをドライブをしながら美ら海へ!
途中瀬底橋を渡ってみたり、写真のフクギ並木にもお立ち寄り♪

ここは石垣島を思い出すような緑の深い沖縄らしい場所でした。
並木トンネルを抜けるとエメラルドの海!!
なんて素敵なシチュエーション!!!

もう本当に沖縄い大好き♡と家族みんな連呼していました・笑

で、あちこち寄り道してしまったので水族館に着いたのは午後2時ごろ!笑

でもいいさぁ〜
沖縄に来たんだから、時間に追われない・笑



魚好きな娘念願の美ら海はなかなかの混雑ぶりでしたが、
メインのジンベイザメも見られたし、ジンベイザメが交差するところなんかも見られたし、ジンベイザメのぬいぐるみも買ってもらちゃったし・笑

とにかく楽しかったー!という子供達なので連れてきてよかった!

そしてこの日はもうお疲れちゃんマックスだったのでホテルでまたのんびり。
ホテルのお土産屋さんでいろいろ買って、明日の帰路の準備を少しずつ...

って、もう2日目終わっちゃうなんて早すぎるよ!!
寂しい寂しいと思いながら疲労に打ち勝てず爆睡した母さんです。


3日目最終日へつづく...


---

旅の途中、荷物が急に増えた時なんかに超便利!
使わなければ小さく折りたたんでバッグイン!
マリメッコの買い物袋可愛くていいね♡


ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...