12.01.2012

.:. TOKYO .:.












東京といえば?
東京タワー、"くるり"の名曲「東京」、そして東京駅。わたしの中で東京といえばまずこの3つ。

今日はなんとなく思い立って、大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎を見に行ってきました。東京駅、何度も来ているはずなのに、そういえばこうして駅舎を見るためだけに行ったことがなかったなぁ。観光としての東京。マメタは「なんだか外国に来たみたい」なんて言っていたけれど、確かに、異国のようですべての景色がフォトジェニックでした・笑

駅舎をバックに記念撮影をし、そのあとは丸の内をお散歩♪緑の多い公園も好きだけれど、近代的なビルが建ち並ぶ都会も大好き。黄色く色づいたイチョウ並木を歩きながら、ウィンドウショッピングを満喫しました。

それにしても寒かった!今年一番の冷え込みじゃないかというくらい空気が冷たい!気がつけば12月。そうだよね、寒いに決まってる。あまりの寒さに、すぐそこに光る東京駅のイルミネーションを見ずに帰宅した我が家でした・笑。



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...