1.18.2013

.:. Breakfast .:.


一日でいちばん好きな朝の時間。
朝起きたての髪がもしゃもしゃのままごはんを食べる子どもたちが大好き・笑
うちは東向きに建っているから、朝陽がよく入るのです。食卓にもたっぷり日差しがさしこんで、うーん、まぶしー!!ちょっぴり"しかめっ面"になりながら食べる姿がたまらない母さんなのでした・笑

にしても...あまりに質素すぎる我が家の朝ごはん。パンケーキとプルーンとクリームチーズ。寒い朝だから、スープくらいつくってやらんとね・笑。朝ごはん、もっとがんばろー・笑


*朝の定番
こどもたちはfogのリネンコーディングプレート。丸型、もう売ってないのね〜!今はこちらの四角型■
fog linen work/リネンコーティングトレイ Lサイズ
fog linen work/リネンコーティングトレイ Mサイズ

大人はこちら!永遠の定番イッタラのティーマ。
iittala teemaの21cm!ココ、安すぎでしょ〜!
Arabia ムーミンマグも忘れずに♡




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...