1.15.2013

.:. Snowman .:.


雪、降ったど〜!笑
ひと晩たって、今日は朝からお日様ぽかぽかなのにまだまだたくさん残ってる!

電車は遅れるし、車はチェーン無くて走れないし、ベビーカーで外出ればぜんぜん進まないし...慣れない雪にてんやわんやだけど、それでも年に数回しか降らない雪に子どもたちも大はしゃぎ!キナコは真っ白な雪を見てひたすら「これなに?ねぇ、これなに?えっ、これなに?」と問い続けるし...笑。

マメタが帰ってきたら100%雪合戦に誘われるだろうから、今日はママも全力で雪遊びするぞ〜!!!

*雪にちなんでスノーボールを焼いてみたよ〜!レシピはなかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」より「コーヒーくるみボール」を少々アレンジして。このあと粉糖をたーっぷりまぶして「スノーボール」にしていただきました!さくさく美味っ!!
昔はバターたっぷりの焼き菓子が大好きだったけど、最近は内蔵が歳とってきたせいか、からだにやさしいお菓子がおいしく感じます・笑 なかしましほさんシリーズ、やっぱりステキ!日々のおやつに欠かせない一冊ね♡

*なかしましほさんの著書
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本
まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ
おやつですよ
ごはんですよ
チョコおやつ

*おまけ☆雪の日に読んであげたい愛読書「ゆきのひの うさこちゃん」






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...