2.10.2013

.:. Tokyo "NAKAMEGURO" .:.














東京散歩、前編。
『中目黒』

大好きな雑貨屋めぐり。昨日は中目黒と千駄ヶ谷のふたつの街へ行ってきました。

まずは中目黒。最近DIYブームなので、パーツ探しにGALLUPへ。デスク周りの整理に役立ちそうなペンキ入れをお買い上げし、その足でご近所の土屋鞄へ。昨年ここでマメタのランドセルを買ったのですが、今年もステキなランドセルがたくさん並んでる!1年って早いなぁと時の経過をしみじみ感じました。
そこからちょこっと移動して1LDK apartmentsへ。昨年オープンしたばかりの1LDK apartments。 雑貨と本屋「editeD  Found STORE.」、カフェ「Taste AND Sense」、ウィメンズセレクト「 1LDK me.」からなる3店舗の集合体というだけあって、見所満載!欲しいものリストが大変なことになってきたので、財布の紐を固くぎゅぎゅぎゅっと締め直し...そのまま向かいの1LDKへ。ここでパパ用のむちゃくちゃかわいいシャツを発見してしまったのですが、ここも「欲しいー!!!」と心の中で叫び、値札をそっとシャツの中にしまいました、笑。
中目黒最後はolgouへ。お友達の贈り物を選んでかわいくラッピングしてもらいルンルン気分♪せっかくだからこのまま代官山まで行きたかったのですが、今日のもうひとつの目的は「千駄ヶ谷」だったことを思い出し、後ろ髪ひかれながらこの街をあとにしました。(後編へつづく♡)

*余談ですが..いちばん最初の写真でキナコのリュックからニョキッと顔を出している生き物...
「ガラモン」でございます、笑。そう、ウルトラ怪獣の。最近兄の影響でガラモンを可愛がっている娘。ほんとはぬいぐるみなんかをお散歩に連れて行ってくれたら可愛いもんなんだけど、笑。こればかりはね、やっぱり兄の影響が大きいみたい。お兄ちゃん大好きだからね。女の子だけど、まぁそれもよしとしよう。

1、GALLUP(雑貨&DIY)
2、土屋鞄(鞄)
3、1LDK(雑貨、ファッション)
4、1LDK apartment(雑貨、ファッション)
5、olgou(雑貨、古着)

*お散歩スタイル♪



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...