2.10.2013

.:. Tokyo "SENDAGAYA" .:.









さて、東京散歩後編。
『千駄ヶ谷』

このエリアは旦那さんとわたしの大好きなお店がぎゅぎゅっと密集しています。
題して、"ランドスケーププロダクツ(Landscape Products)をめぐる"。ランドスケープが手がけたお店を回ることが、ふたり共通の楽しみでもあります。

若者で賑わう原宿の繁華街を通り過ぎ、千駄ヶ谷の大きな交差点のすぐそばに、この密集地帯はあります。まずはいつものパーキングへ車を止め、すぐ向かいのパピエラボへ。「おもしろい紙もの」探しならここね、笑。この間ビームスで購入したコラボのダンボールも良いかんじに積み上げられていました♪
それから、すぐそばにあるPlay Mountainへ移動。今日はちょうどGeoff McFetridge & Heath Ceramicsの展示会中だったので、ステキな作品をじっくり堪能し、そのまま向かいの「TEMBEA(テンベア)」へ。数年愛用したマザーズバッグに代わるトートバッグを探してきました♪いろいろ試して、バゲットトートに決定!カラーは春夏カラーの「ネオンイエロー!」春がくるのが楽しみです♡

さて、ここからが毎度の葛藤でございます。「TasYard(タスヤード)」で食事をするか、我慢するか、笑。マメタも大好きなタスヤード。カレーが食べたかったのですが、今日は移動中に車で特大おにぎりを2個も食べてしまったのでお腹があまり減っておらず...タスヤードへ行くなら腹を空かせて行きたかったので、今日は我慢!という決断をし、我慢したご褒美?に「BE A GOOD NEIGHBOR」でおいしいラテを淹れてもらいました♪

さて、千駄ヶ谷を満喫したあとは、またまた中目黒へUターン。(もうひとつ行きたいところを思い出しので・笑)マンションの一室にある「YAECA APARTMENT STORE」で、前から気になっていた「BEST COOKIE」を購入しました。このクッキー、YAECAのこの店舗でしか手に入らないらしいのですが、同じマンションの上階に工房があり、そこで焼いているそう。素材にこだわって作られたとてもおいしいクッキー。ふと思い浮かんだ友人に、ふたつ、購入しました♪

そんなこんなで一日たーっぷり満喫した雑貨屋めぐり♪
付き合ってくれた家族に感謝しなくては♡

1、PAPIER LABO.(文房具)
2、Play Mountain(家具、雑貨、インテリア)
3、TEMBEA(バッグ)
4、TasYard(カフェ)
5、BE A GOOD NEIGHBOR(コーヒー)
6、YAECA APARTMENT STORE(雑貨、ファッション)

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...