2.21.2013

.:. Welcome back .:.


うちにも春がやってきたかな?
もうすぐひな祭り、いつものベンチに祖母の手づくりのひな人形を飾って、我が家も少しだけ春の景色になりました。

それから。
入院していたマメタが無事に退院しました。たった数日の入院だったけれど、今回のことでわたしの心にも変化が...

「もっとちゃんと話しを聞いてあげよう」とか「甘えてきたら受け止めてあげよう」とか「いつもいつも怒りすぎだから、少し怒るのをやめてみよう」とか。今までだってもちろん大事にしてきたけれど、大事にする「仕方」を変えてみようと。

入院先の病院がご近所だったこともあり、ひとりでお泊まりした数日。「何かあればすぐに行ける距離だし、もう小学生だし..」なんて、今思えばあまりにも冷たい選択だったよね。「泣かずに眠れましたよ」って看護婦さんは言っていたけれど、朝病院へ行くと目元に乾いた涙のあとがくっきり。枕元の電気もつけっぱなしになってるし...マメタに聞くと「ほんとは悲しくてこっそり泣いちゃった」「怖くて電気もつけっぱなしにしちゃった」って。手術するだけでも大きな不安があっただろうに、眠るときくらい側についていてやればよかったと、ものすごく後悔。もう小学生だけど、まだ6歳だもんね。まだまだ甘えたいときなのに(特にマメタには厳しくしてきたからなのか)いつの間にか甘えることを我慢するようになっていたのかもしれません。

おかえり、よくがんばったね!」
今までの「甘え"不足分"」、これからぜーんぶ取り戻していくからね!



一家に一台、ベンチ♡




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...