7.17.2013

.:. SOLSO FARM .:.












今日は涼しくて過ごしやすいですな〜
こんな日が毎日続けばいいのに・笑

打って変わって、猛暑の週末の出来事。
友人と一緒にSOLSO FARMへ行ってきました。
SOLSO FARM」は白金台にある超オシャレな植物店「BIOTOP NURSERIES」のグリーンコーディネーターを務めるSOLSO代表の齊藤太一さんが作りあげたファームで、そのセンスはさることながら、セレクトされた植物たちの素晴らしいこと!♡♡♡見たことも無いような植物たちがファーム内にわさわさと生い茂っていました。

川崎市にある広大な土地にファームを作ったことがきっかけで、当初はBIOTOPのお店やディスプレイで使う植物の在庫が置かれていたそうですが、そのファームを造成し、2013年5月に一般公開という形でオープンしたそう。とにかくこの植物園...いや、ファームのすべてが素晴らしすぎて、猛暑を忘れて汗だくで植物たちを観察し続けた友人とわたし。家のシンボルツリーはこれにしたいな〜なんて、気がついたら植物たにちにどっぷり恋しておりました・笑

この日は友人と2人で出かけていたのでのんびり大人な時間を過ごしたけれど、子どもたちと一緒に来てもきっと楽しいだろうな〜という場所でした。

自宅からもわりと近いので、これからちょこちょこ通って家の庭もSOLSO FARMのように...!!!笑 なんて、夢をみた一日でした・笑


---------------☆

SOLSO FARM   http://www.biotop.jp/journal/solso-farm/
SOLSO  http://solso.jp/
BIOTOP NURSERIES  http://www.biotop.jp/biotop-nurseries/about/


*カッコイイガーデンツールたち!
  

  




にほんブログ村 子育てブログへ





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...