10.30.2013

.:. 夢の国 .:.


前回の日記でちらりと書きましたが...
やっと元気ハツラツ?になったので、今日は「風邪菌オールスターズの巻き」の真相を少し。

つい先日、"夢の国"ディズニーランドへ行ってきた我が家。子どもたちの誕生日にはディズニーランドへ行くというのが毎年恒例の行事のひとつなのですが...

キナコの誕生日は11月なので、いつも「ハロウィンが終わり、クリスマスが始まる前」のいわゆる「ふつうのディズニーランド?笑」に行っているわたしたち。今年はなんとなくハロウィンが見たかったのと、たまたまパパの仕事休みの日が晴れそうという理由で、急遽10月中に行くことに。

先々週から引きずっていた今期最大級の風邪をひきずったままのディズニーランド。早朝、具合が良いのか悪いのかも判別できぬまま出発したことがそもそもの間違いだったなと、元気になった今だから笑って振り返ることができるあの日。

-------

もうね、ディズニーランドに入園した直後からお腹が超絶絶不調!!
激痛で何度もトイレにかけこみ、結局朝9時から18時まで園内4箇所の医務室とトイレをひとり渡り歩くという散々な一日。

トイレ→医務室のベッドで寝る→トイレ→医務室のベッドで寝る→トイレ→医務室のベッドで寝る→.....

ある意味"夢の国"...いや、夢の中だよね。

結局、ここまで来て医務室を渡り歩くなんてことに家族を巻き込んでは申し訳なさすぎるので、パパと子どもたちには3人でディズニーランドを回ってもらいました。

いや〜これだけ体調悪いと「無念」っていう気持ちすら湧いてこないのね・笑


そんなこんなで、今年のディズニーランドはものすごーい思い出になったけれど、主役の子どもたちはとっても楽しかったようなので結果よかったということにしております・笑涙。(ただひとつ、そんなわけで写真がぜんぜん撮れなかった〜。お土産のウッディにこの伝説は語り継いでもらうとします・笑)


今年は本厄ということもあってか、こういうことが多々ありすぎてほんとに辛かった!
女の厄年、恐るべしだね。今年もあと2ヶ月、体調管理に気をつけて、平和な日々を送りたいものです・笑





そうそう、最近コレを買いました♪野田琺瑯の洗い桶!
めっちゃ使いやすい!ちょっとは節水になるかな?!

    


我が家の野田琺瑯

アムケトルのブラック!



ホワイトシリーズ!お、タイムセールしてる!
  

ワンプレートごはんに♪


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...