12.18.2013

気になること。


うちのキナコ氏、
食べ物の「好き嫌い」を除いては、
まったくと言っていいほど
手のかからない親孝行な娘でして...笑
(というか、兄貴が大変すぎたからそう感じるだけかも・笑)

ただひとつ、その「好き嫌い」がやっかいで
毎日毎食ご飯にひと苦労。
パンと餃子だけは何も言わなくても
モリモリ食べるんだけど。

その他がね、うん、悩ましい現状。

まぁいつか食べる様になるか〜
なんて甘く甘く育てていたら
3歳になってもやっぱり変わらない!!

マメタについては、小さいころから
本当になんでもよく食べる子だったから
その面ではまったく苦労しなかったんだけどな〜

兄妹でこんなにも違うんだなと日々実感しております。

でね、世のママさんたちは子どもの「好き嫌い」に
どんな風に対応してるのかな〜

とか、

気になる、気になる・笑
来年から幼稚園だし、ちゃんと給食食べられるのかなぁ。


-----


もうひとつの気になることは「ママの一日の時間割」

毎日一生懸命やってるんだけど、
毎日夕方からの時間がものすごく忙しくて、
21時前には撃沈。

夜ご飯の片付けができないまま放置で就寝なんてこともしばし。
ひどいときにはお風呂も...(これはほんとにヤバい。)

みんなどんな風に一日を過ごしているのかなって
普通に、ものすごく気になる最近なのです・笑









そんなわたしの悩みに手を差し伸べてくれたこの本!
「へ〜、ふーん、そうか〜」
なんて、なかなかやる気の出る内容なのです。


さて。今日も時間割通りに過ごせるか..
どこかでしくじらないように「魔法の20分」活用しなくちゃ!





掃除に時間かけすぎてる?!
これさえあれば!!

    


この際セットで買っちゃお〜
 


食べカスはこれでささっと小掃除!
 



お鍋ひとつの時短レシピ導入しちゃう?!

 




フライパンひとつの時短レシピも導入決定!




理想は毎晩ほっとする「至福の時」を持てること。

 



たまには旦那さんと一杯できたら...



そしてアロマでリラックスしながら就寝。


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...