12.04.2013

赤ちゃんとぼくら。



ぼくら、成長したよ。
(マメタ4歳、キナコ0歳生まれたて)

-----

親友の赤ちゃんに会いに行ってきました。
生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこした娘が
それはそれはでっかく思えて、
いつのまにこんなに成長したんだと
子どもの成長にちょっぴり戸惑ってしまったわたし。

もちろん赤ちゃんがとっても小さかったのもあるけど、
でもちょっと前までキナコもそのくらいだったような気がして...

家に帰ってなんとなく昔の写真をひっぱり出してみたんだけど、
ふたりのこの姿がつい最近のことのように思えて、
たった3年だけど、ぜんぜん「たった」じゃないかも!
と不思議な気持ちになりました・笑



生まれたときはあんなに小さかったのにな〜
今じゃいっちょまえに「ジーパン」履いてるもんね・笑
お手伝いもできるようになったし、
着替えも、歯磨きも、トイレだって自分でできちゃう!

すごいな〜
子どもの成長って凄まじい!笑


もちろん、兄貴もしっかり少年へと成長しております・笑
4歳のころの幼かった面影はどこへやら。



それにしても。
「子どもと一緒に親も成長する」
なんてよく言うけれど、ほんとにわたしも成長してるのか?
うーん、、、

「母」としては、一応成長してることにしておこうかな・笑




写真の整理しなくては!

思い出はステキなアルバムに入れて。
 





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...