1.25.2014

回復!!


マメタ、脅威の回復力により
熱、下がりました!!
どうやらインフルではなかったみたいで...
ほっとひと安心。今年は注射が効いてくれてるのかな?

---
さて。元気になったので、のどごし良いおやつを作ったよ〜

ケーキを作ったときに残った生クリームは(泡立て済みのやつね)
大抵これに変身します・笑(本日はパパの誕生日ケーキの残りで)

『ヨーグルトムース』
ゼラチンふやかしてヨーグルトと混ぜるだけ。
簡単で美味しい。
今日は昨日つくったジャムもあったからね♪
たっぷりかけてマメタとふたりでいただきやした♡

---

ついでに♡

もう元気モリモリだし、せっかくだから
息子とふたり近所をお散歩しようと
ルンルン気分で手をつなごうとしたら...

なんと拒否!!


 (゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚) ガーン!!


え?まだ2年生じゃん!
手つないでもいいよね!?
いいよね?!
いいじゃん、いいじゃ〜ん・涙!


この間「3年生までは手つないであげる」って許可をもらったんだけどな〜

悲しい現実。

でも母さん諦めない!!
こんどのお散歩はぜったい手つなぐぞ〜!!!

---

盆パン。(warang wayan)
季節で言うと夏にピッタリ!なんだけど・笑
冬もトレイとして活躍しとります。



こちらのグラス、むちゃくちゃお気に入り♡




使えるレンゲたち。

  


グラス+コースター♡
木彫りで素敵すぎる!!!




おやつに使えるお猪口が欲しい〜

 

 


カッティングボードをトレイがわりにしてみたり♪





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...