1.28.2014

ベーグルを焼く。


最近我が家でブームの「ベーグル」。
簡単だし、腹持ちいいし、いろいろアレンジできるし、
朝ごはんにもお昼ごはんおやつにもぴったり♪

家族が美味しい美味しいと言って食べてくれるので
調子にノッて毎日つくっております・笑
今日はお昼に卵サンド!
マルイチベーグルみたいに、
具沢山もりもりのベーグルもつくってみたいな〜
マルイチベーグル http://www.maruichibagel.com/top1.htm


さて。
キナコ、ピアノを弾くの巻。
というか、弾いてる風だけどね・笑

わたしがピアノを弾いていると「アンパンマン一緒に弾こー!」
と寄ってくるのですが、「ひとりでやってごらん?」
と促すと途端にやる気をなくすヒト。

今日は珍しく自らピアノをポンポン鳴らしていたので
ちょっとうれしくなって遠目からこっそり眺めておりました・笑

いつかいろんな曲が弾けるようになるといいね♡


取っ手つきのざる、とっても便利♪
(写真、どれも同じだけどそれぞれ大きさが違います〜)

 

 



もちもちベーグル焼くなら「はるゆたか」!

 

一家に一台ホームベーカリー!



最近オーブンシートがすぐなくなる。
やっぱりこれにするべきかなー



ガス抜き綿棒愛用中。


何事も、カタチから・笑

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...