5.04.2014

ゴールデンウィーク、その1。


GW前半、初夏のようなお天気だったので
二日間しっかり外遊びを満喫しました。
 ---

初日はマリノスのサッカー練習イベントに参加したあと、
そのまま友人知人とサッカー観戦!!
いい風が吹くなか、マメタも気持ち良さそうに練習に励んでいました。
3歳からずっとがんばっているサッカー。
下手か上手いかは別として、ひとつのことをがんばり続けていることを
ちゃーんと褒めてやらなきゃなとあらためて思った一日でした。

本家の試合もおもしろかった♪
みんなで終始興奮しながらチームを応援してきました・笑


写真と話題が逆になっておりますが...

サッカー翌日の今日は「こどもの国」へ行ってきました。
毎年GWには必ず訪れる場所。何と言っても"こどもの日"だもんね、
子どもたちの大好きな場所へ連れていってやらなくちゃ・笑

今年も巨大鯉のぼりを見られてよかった
毎年同じ場所で同じ背景で写真を撮る我が家。
風にゆらゆら揺れる鯉のぼりさんたちが今年も気持ち良さそうに泳いでいました。

外でノビノビ遊ぶことは子どもたちにとっても
きっと開放的で幸せな瞬間なんだろうな(^-^)
わたしも体力しっかりつけて、外遊び、まだまだがんばらねば・笑


そんなGW前半を過ごした我が家。
後半も楽しい時間を過ごすぞ〜♪



自分用の公園遊び着が欲しい。
セントジェームスの半袖を狙っとります。
早くしないとなくなりそうだ...
   

そしてここにスウェットスカートなんかをインしてみたり...
 

そしてスニーカーを履く。
というか!このコラボシューズ欲しすぎるー

というか、アンバサダーズが入荷してる!!
やっと諦めついたところだったのに...

でももうサンダルの季節かな〜
今年はリオの白が欲しい!


そろそろ本気で帽子が必要!!今年は絶対ツバ長め!
 

これだけの容量があれば公園もバッチリ!
クリスチャンポーのトート、いいな〜

外遊びには使いにくいけど、夏用クラッチ欲しい!
  



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...