5.20.2014

東大レゴ部。


週末の出来事♪
天気もよくて学祭日和?!笑

この日はマメタの大好きなLEGOを見に、
すごいところ(笑?)へ行ってきました♪

この長い長い赤レンガの先には、憧れの○○部が...


『東大レゴ部』

憧れの東京大学レゴ部!!
マメタが小さいころからずーっと大好きなレゴ。
今でもレゴだけは常にリビングに出してあるので
毎日なんとなく触る習慣が身に付いている子どもたち。

この日は普段思いつかないようなアイデアを探しに
ワクワクドキドキしながらレゴ部へ向かいました♪



大掛かりな作品から、小さくて凝った作品までたくさん!
ひとつひとつ丁寧に見て研究してきたマメタ。

今後の作品づくりに活かせるアイデアをたくさんもらってきました。


にしても。
やっぱりすごいな〜「東大」・笑

今のところマメタには「大学は東大しかない」と吹き込んであるので
たくさん勉強してぜひ入学&入部してもらいたいものです・笑



長く長く遊べる優秀おもちゃ!
まずは基本セットから♡
  

買い足しに♪
  

キナコはまだデュプロも楽しんでおります♡
 

女の子にはプリンセスシリーズ
   




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...