7.19.2014

アイスの素。


白崎裕子さんの新刊「かんたんデザート」より。
豆乳アイスの素でチョコレートアイスをつくってみました!
ついでにドライバナナも♡

葛粉でつくるアイスの素??
いったいどんなものができあがるんだろう...

想像つかぬまま、夕べ仕込んでおいた「素」を試食。


美味いーーーーーーーー!!!!!!



まだ「素」なのにめっちゃおいしい。

で、この素で子どもたちリクエストのチョコレートアイスをつくることに。

フープロで撹拌すること2分。


美美美美味いーーーーーーーー!!!!!!



美味しすぎるアイスができました。

この「素」でまだまだつくってみたいレシピが盛りだくさんあるので
今年はもうアイスは買わないかも。

おいしすぎて子どもたちもあっというまに完食。

手作りおやつ、最高ね♡



右メニューの『♡I WANT THIS』更新しました♪(PC版)



↓↓まだ手にしていない方はぜひ!


もちろん、こちらもオススメでやんす♡


簡単便利な料理家電たち!

イチオシ!憧れのクイジナート!
  


もちろんパナも使い勝手◎でオススメ!



我が家ではボデガを愛用中!
何にでも使えてむちゃくちゃ使い易い!
超超オススメ!

 

ちょっと贅沢なグラスでいただくもよし。


カトラリーなら絶対カイボイスン♡

 



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...