7.16.2014

グリーンブームキター!



ひっさびさのsolso farm

暑いのに、庭いじり&ベランダガーデニングにハマってしまったので
最近は暇さえあれば植物園に足を運んでおります。

この日は「変な多肉植物」探しに来たので
とにかく変なやつとの出会いを求めて隅から隅まで探す探す〜

マイナスイオンに癒されながら、変な植物探しをしてきました・笑


結局、衝撃の出会いはなかったんだけど、
子どもたちも緑のなかで楽しそうにしていたので
収穫はなくともいい時間を過ごせて大満足。

やっぱり緑の力はすごいな〜
ちょっと外に出れば排気ガスだらけなのに、
ここだけは空気が美味しく感じられました・笑


さておき。
未完成なままの我が家の庭&ベランダ、
そろそろなんとかしなきゃ〜



お部屋に観葉植物を♡
小さくてもすぐに大きくなるなる!

 



多肉植物の寄せ植えもハマり中♡

 

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...