7.16.2014

週末大掃除♪


平日は仕事でなかなか掃除や片付けができないので、
最近はもっぱら週末大掃除!

一週間で荒れ果てたアレコレを一気に片付けてすっきり!
お風呂のカビとか、玄関の泥汚れとか、お庭の草むしりとかとか、
普段できないところまで旦那さんと一緒にガッツリ大掃除しました♪

この時期ちょっと油断するとすぐカビが生えるお風呂もピッカピカ☆
お風呂場にあるおもちゃも洗って、ベランダで天日干しに。

キレイになってすっきり爽快♪
また一週間後にはもとに戻ってるんだろうけど...


そしたらまた掃除すればいいさ〜♪



そして、大掃除した我が家にやってきた新入りの「シーグレープ」

近所の超ウルトラスーパーお買い得な花屋さんでずっと目をつけていたやつでして...

「雨が降ってるとき割」というオモローな割引制度があるので
買うならその制度を利用しなきゃ損損!と
雨が降っている瞬間を待ち望んだ数日!

その瞬間がやってきたので大急ぎで花屋へ向かい
無事にゲットすることができました♪

こんなに立派なのになんと1000円ちょっと!!


安ーい!わーいわーい♡
大喜びで持ち帰り、さっそくリビングに仲間入りしました♪


うん、いいかんじ♪
安いのバンザイ!




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...