8.02.2014

おべんとおべんとうれしいな?


夏休み、ほぼ毎日のようにつくっているお弁当。
マメタ用、キナコ用、自分用の合計3つ。
(写真は小学生のマメタ用

だいたい「昨日の残り物+ゆで卵」とかなんだけど、
やっぱり3つ作るのはなんだかんだ大変・笑

朝のウルトラスーパー忙しい時間をどう回していくか。
毎朝戦いのような日々だけど、人間ちゃんと順応していく力があるようで
気がついたら生活リズムがちゃーんとできてるから不思議・笑

ひとまずお盆休みまであとちょっと!
お弁当生活がんばるぞ〜


ご飯つながりで「つまみ」。

この本、むちゃくちゃお腹空きます・笑
ぜーんぶ美味しそうで、ぜーんぶつくりたい!!!

旦那に見せたらさっそくこれとあれとそれを...
とリクエストがバンバン入りました・笑

お酒はほとんど飲まないんだけどさ。
「つまみ」、最高に食欲そそります♡



飛田和緒さんシリーズ、オススメ♡
    


曲げわっぱ、いつかは欲しい〜
     


そしてにじゆらのかわいい手ぬぐいで包む♡
      



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...