8.07.2014

ごはんのしあわせ



ベランダで育てているバジルさん。
放ったらかしなのに、ワサワサ..ワッサワサ..

毎年虫がついてひどいことになるので
今年はミニトマト(←アイコ!)と一緒の鉢に植えて
虫除け対策もバッチリ。

おかげで虫がぜんぜんつかない!!!

そろそろ摘んであげないと..というジャングル状態になっていたので
ワサワサの葉を大量に摘んでバジルソースをつくりました♡

かぼちゃにトマトにアボカドブロッコリ〜
夏野菜と和えて夏サラダのできあがり♪

我が家の大人気メニュー『たらのソテーおろし玉ねぎソース』に
バジルソースのサラダで晩ご飯のできあがり♪



『たらのソテーおろし...』

は、わたしが大事に大事にしているこちらのレシピ本より。


「ごはんのしあわせ」

そのタイトル通り、しあわせなごはんのレシピがぎゅっと詰まった一冊。


さぁて、今夜は何作ろうかな〜




幸せレシピがいっぱい♡
ケンタロウ『ごはんのしあわせ』



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...