10.02.2014

ピアノ



平日の昼間。

仕事もなくて、家事も一段落しちゃって、
テレビもなんだか飽きてきたし、
かといって昼寝もな〜

なんてときの息抜きが「ピアノ」。
ちょこっと触るだけでも、ほっとする。

子どものころは毎日それはそれは一生懸命練習して
あるときは「音大に行きたい!!」なんてことも言っていたくらい
ピアノと音楽が大好きだったわたし。

ピアノの先生になりたいという夢は叶わなかったけれど、
こうして今も趣味のひとつにピアノがあることはとっても幸せだなと思う最近。



で、これは今年の誕生日に旦那さんからもらったクラムボンのバンドスコア!

郁子ちゃんのピアノ、こんなふうになってたのね〜♡
なんて、大興奮しながら(ニヤニヤ)眺めております。

セロニアスモンクを尊敬している郁子氏。
クラシック出だけど、わたしもジャズピアノ大好き。

自由に楽しく。

---



そうそう、娘もついに音楽教室へ通うことに!
30年前のわたしと同じ音楽教室・笑

なんだか感慨深いですなぁ。

娘もいつかスラスラとピアノが弾けるようになって
音楽の楽しさを感じるときがくるのかな?




はじめてのピアノはやっぱりこれ♪
 


もうすぐ誕生日のキナコ。
どうやら鉄琴が欲しいらしい♪
 





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...