11.25.2014

すごいんです?


寒かったり暖かかったり...
体調が天気に左右されやすい自分にとってこの変動はほんとうにキツイ!

ひとまずユニクロの極暖2枚重ねは基本中の基本で
あとは靴下2枚履き&本気腹巻き&ホッカイロで
洋服のしたはものすごいことに!!

わたし、脱いだらすごいんです!(って違うか、笑)
なんて自慢したくなるくらい冷え対策"超"万全の最近。



その反面、子どもたちはまだまだぜんぜん寒くないご様子で、
小学生の兄貴のほうはいまだに半袖半ズボンで学校に行こうとするもんだから
朝から母さんとたびたび小喧嘩に。

自分の体感温度を押し付けたらダメだとはわかっているものの、
半袖半ズボンって...常夏かっ!!

ひとまず最近は「半袖長ズボンならOK」という
微妙な決まりをつくって実行しています。
(そこにパーカー羽織って暑ければそれを脱ぐ方式。)

ちなみに写真は「おでけかの日だけ母さん指定の洋服を着てもらう」の図であります。



にしても、今日も寒い!!
春はまだかいな〜

---

キナコのMAKIEのアウターが小さすぎる件。
もう限界だね、3年間ありがと〜・涙

で、どれにする?
 



そして兄もアウターがキツいと言い出す始末...




よし、これに決めよう、うん、そうしよう。
 


このへんも候補ね。

   


小1くらいだったら...これ買ってた!
派手派手でかわうぃ〜♡



目指せ長袖長ズボン!笑
 

BURTONのリュック、かっこいい〜♡
  


男の子に着せたい!
FUBのニット素敵!!
  



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...