11.23.2014

秋のお店屋さん♪



連休を使って実家へ行く予定が
わたしの体調不良で中止になってしまったので
レジャーへ出かけることもなく、ご近所の公園で遊んだ今日。

公園に行くと、お家が隣のお友だちや
マメタの学校のお友だちがたくさんいたので、
子どもたちは楽しく遊べた様子でよかったよかった♪

小学生のマメタ&お友達&パパチームは
「逃走中ごっこ」で公園を全力で走り回って汗だくだく!
気づけばみんな半袖になって「さすが小学生!」な、
底なしのパワーを見せてくれました・笑


そして年少さんチームは公園一面に広がったたくさんの落ち葉で、
お店屋さんごっこやおままごと♪

かき氷売ってますよ〜とか、
お好み焼きはいかが〜?
なんて、お祭り気分で楽しんでいました・笑

そうそう、わたしとパパが「カードでも買えますか?」と聞くと
「はい、わかりました〜"ピッ"」なんてリアルな返答でちょっと笑えたな〜

子どもってほんとに大人をよく見てる!



それにしても!!
12月間近とは思えないような暖かい気候でぽかぽか春のような陽気♪
超絶冷え性のわたしが薄手の羽織だけで過ごせるなんて!
まさに暖冬。このまま春になればいいのに〜

なんて夢をみた一日でした。

---

そして相変わらず体調が不安定な日々の自分。
この間の血液検査でフェリチン(貯蔵鉄)が
「8」という驚異的な数値を出してしまったので
そりゃぁ日常生活にも支障が出るよね。

ほんとに辛いです。早く治したいよー・涙!



もうすぐ?クリスマス☆
キャンドルの灯火で温まりた〜い。
   

というか、娘のアウターがことごとくサイズアウト!
このあたり、候補でやんす!
  


家着もオシャレしたい♪
   

関係ないけど、雑誌で見かけたこれが気になる。
  








メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...