12.04.2014

クリスマス♪


ついに12月!!

昨日は親友ちゃん親子と一緒に我が家で今年最初の(笑?)
クリスマス会をしました♪

近所の美味しいパン屋さんでパンをたくさん買って
テーブルも盛りだくさん☆

上から8歳、4歳、1歳の子どもたちは
3きょうだいのように楽しく遊んでいました♪

そしていつも会っている友人なのに、話すことがほんとにつきない・笑
再来週の2回目クリスマス会の計画を立てたり
今年もまだもう少し楽しいことがありそうでワクワク♪



そうそう、ケーキは親友ちゃんの好物でもあるレアチーズケーキを作りやした♪
もちろん、あのレシピで♡(アトリエ・タタンのチーズケーキより♪

そして今年最初のお仕事をしてくれたサンタトリオ!
毎年12月になると我が家のケーキに華を添えてくれる重要な人物たち・笑

クリスマスシーズンにだけ使う食器もここぞとばかりに出して
クリスマス気分をしっかり味わいました〜♡

---

いやしかーし!!
ここ数日胃腸の不調で体調が怪しかった子どもたちとわたし。
このあと夜にキナコがリバースし、マメタも吐き気と腹痛で寝込むという。
ちなみにわたしは前日の夜に吐き気と頭痛と腹痛で数時間苦しみました。
月もの痛かと思ってたんだけど、どうやら違った様子。

胃腸風邪、ほんとにかかりたくないっす・涙
手洗いうがいでどこまで防げるか。
強靭な体をつくりには免疫力を高めるしかないのか??
よし、養命酒を買いに行こう。


ふぬけな自分におさらばした〜い!
欲しい物は強靭な体と精神力〜




クリスマスパーティーのおともに!
秋冬限定!買うしかなーい!!


クリスマスシーズンは北欧食器が大活躍!
毎年冬になると使いたくなる愛用品たち♪

  


イッタラのTIKAもクリスマスにぴったり♪
 

 

一家に一枚!パーティーの定番ね♡
  

  


マリメッコのこちらも素敵♪
  


値上がり??冬季限定ムーミンマグ欲しいけど高いってばー!
  


ソファでごろ寝用のブランケット欲しい〜
クリッパン、やはり可愛いであります。
  


ぎゃー!!!これ、欲しいーーー!!!


本気で欲しいやつシリーズ。
 

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...