12.01.2014

中目黒♪




今年最後?の都内散策ということで、
大好きな街、中目黒へ出かけてきました♪

今年最後の...というのは、
天気予報で来週(今週)から真冬の寒さが訪れるという発表があったので、
街歩きするには寒さ的にもう無理かなと・笑

とにかく寒いことがものすごく苦手なので、
「寒波」=外出しない、が鉄則・笑

そんなわけで、このお出かけが今年の散策納めということで
いちばん好きな街へ出かけてきたというわけです・笑

---


まずは目黒川の西側近辺をぷらり旅♪

文房具好きの旦那さんお目当てのトラベラーズファクトリーへ立ち寄り、
旅をテーマにしたたくさんの文房具たちにムラムラする親たち・笑

子どもたちは「ご自由にどうぞ」のスタンプをペッタンペッタンしたり、
親子共々文房具マジックに魅せられてきました♪

すぐ向かいのFive Star Cafeにも行きたかったけど、
子どもたちにエスニック料理の美味しさはまだわからないだろうと
この日は美味しい香りだけ味わっておきました・笑


目黒川の西側コースhikeからのYAECA APARTMENT STOREへ...行くつもりが、
もう腹ヘリ具合がピークに達していた子どもたちには
YAECAまでのあの坂道を登ることは過酷すぎて無理でした・笑

そんなわけで、今回はhikeだけにお立ち寄り♪
相変わらず洗練された北欧の空気が流れとりました。
いつかhikeでダイニングテーブルを..と夢見ているわたし。
道のりは相当長くなりそうですが、まだ諦めましぇん!!

そしてそこから目黒川を渡り東側へGO♪
ここからはお決まりのコースね。

中目黒まで来てSMLへ行かないなんて、
この地へ足を運ぶ意味が無いと思っているほど好きすぎるお店。

今日も抑えきれぬ興奮&物欲と戦いながら
素敵な器の数々に癒されてきました。


さぁて。もう子どもたちの空腹度も限界だ〜。

で、カフェといえば!のココへ行ってきました。

drole大好物のキッシュプレートたらふく食べて子どもたちも超ご満悦♪
たまにしかしない外食だから子どもたちもほんとにうれしそうだったな〜・笑

---

お腹いっぱい!の後は、すぐお隣のRED CLOVERへ。
マルジェラのニットとスウェットが素敵すぎて欲しすぎた〜
怖くて値札は見られませんでしたがね・笑

おっと!1軒忘れてた〜
Ofr Tokyo にも立ち寄ってアートな本たちを鑑賞。
ぜんぜんアートな人生を送ってこなかったので
良いとかどうとかわからないんだけど、
それでも普段お目にかかれないような作品を見るのは刺激的ですごく楽しいのです♡




最後はここ。
1LDKと向かいの1LDK apartments.で〆でございます。

旦那はん、ひっさびさにお洋服を買いました・笑
本当にひっさびさ。良いパンツが見つかってよかったね♡
(物持ちが良すぎるタイプなのできっとこのパンツも何年も履くんだろうな・笑)



気がつけば17時!

そっかそっか、目黒川はイルミネーションやってたんだ!
ということに気づき、花見並みの人だかりにのまれそうになりながら
中目黒の街をあとにしました。


ふぅ〜、にしても疲れた!笑
でもほんとに楽しかった♡

今年も残すところあと1ヶ月。
残りの30日は地元でのんびりゆっくり過ごそう〜っと♪



お疲れちゃんのふくらはぎに♡
本気で欲しいやつ。
 


街はクリスマス。
我が家もクリスマス気分を楽しむぞ〜♪

  

ついに買ってしまおうか...
Holmegaardのフラワーベース。
  

冬の窓際に!ステキ〜

わ!ついにマフラーつき再入荷!
小学生のマメタにプレゼントしよー!!!


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...