1.25.2015

小腹うめおやつ。



お出かけの予定があるときは、出来る限り
「小腹うめ用おやつ」を作るようにしている母さん。

キナコと一緒に型抜き&生地を丸めて
雲クッキーとスノーボールクッキーをたくさんつくりました。

おやつタッパーにしっかり詰めて、
「お腹空いた〜」のリクエストにもバッチリお応えしますよ〜・笑



さて、こちらは最近の「よくある日常」の一コマ。

このごろよくこうして鏡の前でポーズを撮ったり踊ったり、
鏡に映る自分に話しかけてみたりとナゾの行動をしているキナコ。

この日はカチューシャをメガネ風(ロボコップ風?)にして、
腰に手を当てひとり言をボソボソ。

おもしろすぎたのでひとまず隠し撮りしてみました。

子どもの摩訶不思議な行動ってほんとに微笑ましい♡


お菓子の材料はいつもここでまとめ買い!

定番の必需品。
  

このへんも必需品で...
 

レーズン&くるみも必須!!
 
 


おやつの持ち歩きに便利なriceのタッパー♪
 



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...