1.25.2015

お弁当



今日は、学生時代の友人が旦那さんのお仕事で
遠く離れた福岡へ転勤になってしまったのでその送別会へ。

大人9人+子ども7人の大所帯でランチをしてきました。

子どもたちがまだ小さいので、カフェでお利口さんにお食事は
もちろん不可能なので(笑)、大騒ぎしても周りに迷惑がかからないように
お座敷個室を借りてのランチ♪

子どもたちは各自持参だったので、早起きしてお弁当づくり。
幼稚園じゃないのにこういうお弁当をつくるのってちょっとワクワクする〜♪
いつもは時間勝負で詰め込むだけの"ビジュアル完全無視弁当"なのに、
今日はいつにも増して気合いが入ってしまった・笑
これが見栄ってやつなのかしらん?笑

大した内容ではないけれど、娘もすごく喜んでくれたので
幼稚園でもこのくらいのデコレーションはしようと思った母さんです・笑

 ---

ちなみにクッキーは昨日つくったクッキーたち。
「小腹うめ」大活躍でよかったよかった♪



クラスカのアルミ弁当箱、可愛い♡
 


子連れお出かけには「両手使える」じゃないとね・笑
旦那と兼用できるリュック探し中〜

Bshopで見たこのブランド気になるー
 

 


でも「ドサっ、ガバっ」とできるペネロープのバッグもいいな〜

 


関係ないけど、家の時計をこれに変えようか迷い中。






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...