1.30.2015

今日からまた、心新たに。



「ママが先に寝ちゃったらごめんね。」

それから数時間後、目が覚めると横で
お気に入りのぬいぐるみを抱いて眠っていたキナコ。

「ママの側にくるときはちゃんとマスクするんだよ。」
約束もちゃーんと守ってスヤスヤ。

可愛いなぁ、ものすごく、幸せだぁ。

---

家の中でただひとり、インフルエンザにかかってしまったわたし。
たぶん生まれて初めてのインフルエンザで、とにかく辛かった。

でもインフルになったおかげで、何年も忘れていた大事なことに気づけました。

弱ってるときにしか大事なことが見えないなんて、ダメダメなんだけどね。

ひどい夫婦喧嘩をしている最中だったから、
わたしのこと許せるわけなかったはずなのに、
心配して身の回りの世話をしてくれた旦那さん。

結婚10年。なんでも許されると勘違いしていた自分。
普段の小さな有り難みもすっかり忘れて、不満ばかり言う日々。

「塵も積もれば山となる」は良い意味でも悪い意味でも使うんだね。
日々の些細な喧嘩も、積もればわだかまりの山。

山になったときには、何が原因だったのかさえわからなくなってる。

---

感謝と思いやり、労わる気持ち、忘れちゃダメだね。

「人間ひとりじゃ生きていけない」ってのは、少なからず自分には当てはまってるな

せっかく気づけたんだから、弱ってないときでもこの気持ちを絶対に忘れないようにしよう。



tomotakeさんのやさしい気持ちになる画たち。

 

 

 


気持ちを伝える。デジタルじゃなくてアナログで・笑

 

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...