1.31.2015

タタンのチーズケーキ。


タタンのチーズケーキ本を買ってから2ヶ月めにしてようやく、
「タタンのチーズケーキ」をつくることができました・笑

しかも2本・笑

というのも、材料のサワークリームとマスカルポーネチーズの少量売りに出会えず、
分量の倍量入りしか手に入らなかった&賞味期限がまさかの今日まで。

よしきたっ!もう1本作って1本は冷凍しちゃえ〜ってな具合です。



さっそく3時のおやつ...ではなくて、
ものすごく中途半端な午前11時のおやつに子どもたちといざ実食!

見た目は本家にはほど遠いビジュアルに仕上がりましたが、
お味は伝説のチーズケーキに限りなく近いっ!

うれしい、美味しい、涙。

タタンのチーズケーキがこんなに手軽に食べられるなんて。

最高だよ。

おやつの楽しみがまたひとつ増えた母さんです。


一家に一冊!



いろんなクリームチーズで試してみたい♡

 
  

 


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...