1.05.2015

リベンジ!


いつもブログを読んでくれている母から、
「今日の(昨日の)朝ごはん、何あれ?ひどい!」と叱咤の一報がありまして・笑

ちなみに実家の朝食はいつも超もりもりで彩り鮮やかなごちそうご飯。
料理上手な母の朝ご飯をいつも思い出しては自分の作る朝ご飯のしょぼさに愕然とするのですが、
それでもなかなかあそこまで手の込んだ朝ご飯はできないのでこのくらいで勘弁してもらいます・笑

というわけで。
今朝は昨日よりちょっとだけグレードアップの朝ごはん。
ちょうど年末に作り置きしたアップルパイの具がたくさんあったので、
それを解凍して朝から甘〜いアップルパイ♪

にしても、このテキトーすぎる成形。
冷凍パイシートを半分に折って、フォークでガシガシ止めるだけの何のセンスもないやつね・笑
焼けたら美味しい匂いでひどすぎる形はごまかせるのでよしとしよう。


昨日は卵も何もなかったからね。
今日は目玉焼きを焼きました。

さて、明日はいよいよ仕事初めなので
きっと朝からパイを焼くなんてこと(←大したことないけど・笑)は
おそらくできない日々がもどってくるでしょー。


器/五十嵐元次、Iittala 

朝食用に愛用したい食器たち
 
本当に使いやすいイッタラのエゴが廃盤に。
買うなら今しかなーい!
   


ティーマももちろん定番で使い易い!
(え?こっちも廃盤なの??)
  

定番と合わせて使いたいアラビアのアンティーク。
   






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...