2.16.2015

アルフォートでおしゃべり会♪


お茶会に必須アイテムの「アルフォート」(もしくはカントリーマアムね・笑)
今日も大役果たしてくれてご苦労様です。

今日はマメタの同級生の母友たちと我が家でおしゃべり会をしました♪
写真は解散後の食卓・笑 食べてしゃべって、しゃべって食べて。

---

初めは子を通じて知り合った友人たちだけど、
歳も近くて趣味も似ているからか、日頃の悩みや愚痴(笑?)もみんなそっくり・笑

そして子どもが3年生にもなると、見ている先はもう中学のことで、
私立か公立か...そんな悩みもリアルに話せて相談できるので
すごくすごく頼もしい友人たちなのです。

あー、それにしても「お受験」なんて響き、我が家には縁のないものだと
思ってきたけど、そうでもなさそうな周りの雰囲気に圧倒されて悩む日々。

私立に入ることが子どもにとっていいことなのか、
そのためには小学校4、5、6年生と3年間「受験」という
長い長いマラソンを走り続けなければならない。

遊び盛りの小学生に、それが果たして本当に正しい選択なのか..

でも将来のことを考えると...

なんて、ちょっと八方ふさがりな最近です。

でもね、今日みんなと話せてちょっと見えてきたかな。
子どもの将来が幸せであるように、母さんしっかりしなきゃね!


---

お茶会に必須の甘いもの。
定番だけど、これが美味しいんだな♡


お茶会にも大活躍♪
コーヒーだけじゃなくてハーブティー淹れても美味しいよ♡

  





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...