3.21.2015

未来の遊園地♪



先週末の出来事ですが、港北のモザイクモールで開催されている
チームラボの「学ぶ!未来の遊園地」へ行ってきました♪

本当はお台場の本家へ行きたかったんだけど、
お台場..遠くて断念、笑。

お台場よりは規模が少し小さめなんだけど、
それでも十分すぎるくらい楽しめましたよ〜♪

写真は自分が描いた魚たちがスクリーンの中で泳ぐ「お絵かき水族館」

これね、大人の我々もどっぷりハマっちゃって、
たぶん家族4人で30匹くらいは泳がせたかも・笑

すっごく楽しかった!


他にもいろいろ。

左上から時計回りに、
「つながる積み木列車」
「天才ケンケンパ」
「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」
「光のボールでオーケストラ」

どれも規模は小さめだけど、
穴場なのか、混みすぎていなくて大満足に遊べました♪



これこれ、「お絵かき水族館」で泳がせた魚たちの一部。

カラフルで個性的な魚たちがわさわさ泳いでいて可愛かった〜♡


「デザインあ展」に「魔法の美術館」に...
最近の子どもたちは刺激的なイベントに行ける機会があってうらやましい・笑

ミッドタウンで開催中の「単位展」も気になっているので
時間を見つけてそちらも行ってみよ〜っと♪

---

ひとまず、港北がお近くの方、こちら穴場なのでぜひ♡


---


小さいときにたくさん刺激を与えたい!

マメタの誕生日はこちらに。
レゴの新作「LEGO CLASSIC」
レゴは我が家の子どもたちに欠かせない日常品でございます♡

 

 

こっちもものすごく欲しいやつ!

  


こちらはきょうだいで愛用中!
頭使うし集中力必須!これも刺激的でオススメ♡
(レベル別に種類が違うよ〜)

 

  




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...