3.23.2015

新しいお店♪



ついこの間出かけたばかりの吉祥寺へ、再び・笑

今日は目的あってのお出かけだったので、
誘惑(←この土地は見たいお店がありすぎる)に負けることなく
真っ先に目的のお店へ向かったわたしたち。

オープンをずっとずーっと心待ちにしていた家具屋さんへ行って来ました♪

---


職人さんの手仕事の素晴らしさを感じる家具や雑貨たち。







小さな店内にはウェグナーやモーエンセンの名作チェアも置いてあり、
北欧と日本の良さをミックスしたようなとてもとてもステキなお店です。


(三宅さん、週末はいろいろとありがとうございました!)





手彫りのトレーやカトラリーもたくさんあって、
「いいねいいねー」と言いっぱなしの旦那とわたし・笑

そしていちばんの目的だったイシタニファニチャーのチェアも見ることができて大大大満足!

結婚10周年記念はこのチェアに決定いたしました・笑

大好きな街にまたひとつ、お気に入りのお店ができてハッピーな母さんです♡



さて、子どもたちはお店向かいの公園で鬼ごっこ♪

マメタが小さいころ、吉祥寺に来たときによくここで遊んでたな〜
なーんにも無い公園なんだけど、街の繁華街から少しだけ離れていてとっても落ち着く場所なのです。

この日は桜が満開..まではいかないけど、とってもキレイに咲いていました。

というか!
公園の隣にマーガレットハウエルのshop&cafeができてるー!!
公園横なんて、なんとも最高な立地!

近いうちにまた足を運んでカフェで花見をしながらのんびりお茶でもしたいな♪


---

春はオシャレが楽しいね〜

ボーダーでも
ワイドシルエットならよそ行きになりそう♡
ORCIVALのこちら、実物とてもステキでした♪

  


UNUSED、オシャレでかっこいい!憧れ〜♡

 

 


本屋で一気読みした雑誌たち。

 

 










メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...