4.06.2015

おさいほう♪



先週は夕方まで毎日みっちり仕事だったので、
家事も育児も余裕ゼロ!!

たまった家事を週末にまとめてやるので休みなのに朝からバタバタフル回転!
ついでにずっと見て見ぬフリをしてきたお風呂と洗面所も大掃除。
休めばいいのに、それができない貧乏性の掃除片付け大好き夫婦だから困ったもんだね。

フルフル回転で動いたあとは、久々に家での〜んびり。
(旦那はここからまたひと仕事してたけど、笑←どこまでも休めない性格)


平日は子どもとの時間をゆっくりつくることができないので、
「こんなときこそ!!」と、子どもたちの要望に100%応えようと決めて、
まずはキナコリクエストの「おさいほう」を一緒にやってみました。

生まれて初めての針と糸!!
途中指をチクッとしながらも、上手にボタンつけできてるできてる♪

キナコが生まれたときにつくった人形に、新しいお洋服をつくりたいというので、
布にボタンをつけてぐるぐるっとしただけのスカートをつくってみました。


そばについていただけで、ほぼ自力でがんばった力作!
(つくったのは既存のスカートの上に着せたエプロンみたいなやつだけだけど)

なかなか上手にできたじゃない・笑

---


子どもたちが大きくなるにつれて「家族の時間」が減る一方なので、
時間遣いの達人になってもっともっと一緒に過ごす時間を増やしたい!

最近の小さな目標です・笑


---

最近時間がなくてぜんぜんできないけど、
お裁縫ってやっぱり楽しい♡

今年の誕生日に狙ってるやつ・笑

  

ひとそろえしたい♡
 

  


娘用にはこちらのお手軽なものを♡



常に出しておくならこれ♡
憧れのシェーカーボックス!

 

 

倉敷意匠つながりで!これもかわいいなー

 

関係ないけど、春っぽいバッグ探し中♡

 







メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...