5.08.2015

ハナミズキ。


ご近所に新しくお家が建つらしく、
その土地に面した街路樹を切ることになり...

---

ただ切って処理されるなら..と、
ハナミズキをひと枝いただいてきました。

新緑で瑞々しい木を切るなんてと
ちょっと悲しい気持ちにもなったけれど、
よくよく考えたら我が家だって木を切り倒して造った家なんだよね。

有り難みを持って大事にしなきゃと
あらためて思う出来事でした。


いやしかし、
やっぱり狭い花瓶の中じゃ、生き生きできないよね。

少し元気がないハナミズキ。

あそこで毎年元気に花を咲かせたかったよね
なんて、花瓶の枝に話しかけてみた朝でしたとさ。


---

お花屋さんで買う花や枝も、
これからはちゃんと想いをこめて飾ろう。

HolmegaardのFlora、シンプルでとても美しい。
我が家は大きい&小さいサイズ両方愛用しとります。

 




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...