5.05.2015

GWeeeek!!!


ゴールデンウィーク、今日で終了ー・涙

旦那はんは土日しかお休みがなく、わたしも前後1日ずつ出勤。
そんなこんなで、GWらしい連休はなしの我が家でしたが、
一応、お出かけらしいこともできたのでよかったよかった・笑

今年のGWは「つくば」を満喫の旅♪
JAXAで宇宙を体験し、筑波山で自然を体感してきました!

---

写真は、じぃじ&ばぁばと一緒に行った筑波の『JAXA』。

ちょっと前に家族4人で「ゼロ・グラビティ」を観ていたので、
ちょいちょい宇宙ネタでつながる部分にワクワクしておもしろかった〜

マメタは宇宙に詳しいじぃじに解説してもらいながら館内を回ってなかなか楽しそうなご様子♪
キナコも「地球だー!」と宇宙から見た地球の模型を真剣な眼差しで見ていました・笑
(まぁいちばん興奮してたのはお土産コーナーだけどね・笑)



何事も経験が大事だなと思う最近。
小さいうちにいろんな体験をさせてやることが親の役目だなと。

子どもたちが何に興味を持つかはわからないけれど、
可能性を広げる意味でも、たくさんの経験をさせてやりたい。

連休中、じぃじ(わたしの父)と「真の勉強(?笑)」について真剣に話したり、
短いながらもなんだかとっても充実した連休になりました♪



さて、母さんは明日からひと足お先にまたいつもの日々が始まるけど、
まぁいつものようにがんばるんばだね!!!ファイトー


---

暑くなってきたねー
そろそろ扇風機出しておく?
(かっこいいのが欲しい〜)

  

↑こちらはちょっとお高いので、
我が家はこれで。



帽子も欲しい〜
きょねんはクールだったから、今年はmature ha. を買おうかな♡

 


リネンパンツでさらりと涼しげに。

  

  


うわー、MUKUって楽天でも買えちゃうの?
このサロペ、可愛いよね〜♡

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...