5.31.2015

歩け歩け。








目的地は代々木の名古屋モザイクショールーム!(あ、タイルを見に...ね♪)

...だったのですが、せっかくだからと代々木周辺をぶらり旅。

千駄ヶ谷から北参道、そして代々木へ。
このルートが大好きで、半径たった1km以内の小さな範囲なのに丸一日楽しめちゃう安上がりな我が家です・笑

---

さて、お昼すぎに現地へ到着したので、さっそく腹ごしらえ。
もちろん、『タスヤード』へゴー・笑
わたしも旦那も、子どもたちもタスヤードのご飯が大好き。
「今日はカレーにしよー」とか「今日はハヤシライス!」なんて、
着く前からみんなでメニューを考えてワクワク♪

月に1度は食べたくなる大好きなお店です。

それぞれ違うメニューを注文しお腹いっぱいになったところで、
この日は冷たいデザードまでちゃっかり食べてきました♡
(コーヒーゼリーとロールケーキ、めちゃ美味ー!!)

---

さぁさぁ腹ごしらえもすんだので、そろそろ目的地の代々木へ行かないと...
のはずが、ここまで来たんだから、あそことあそことあそこは必ず寄りますよ〜♪

Playmountain
PAPIER LABO.
BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK
TEMBEA

あーもうこれだけで毎回ほんとお腹いっぱいであります。


で、気づいたら16時!!
早くショールーム行かないと!!!!!!

とここから大急ぎで代々木へ向かったわたしたち。
暑かったしもうヘトヘトになりながら、この日の最終目的地へ無事到着。
帰るころには日差しも落ち着いて、明治神宮の緑がそよそよ気持ちよかった。


いっぱい歩いておつかれさん♪
翌日の今日は日曜だけどお家でのんびり過ごす我が家です。

---

お買い物マラソン♪

先行予約してたこれ、届いたー!
むちゃくちゃいい♡


scopeさんのあれやこれや、
欲しいがいっぱい!

   

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...