8.16.2015

島根、旅の記録その2「海山編」











今日もまた島根日記・笑

文化めぐりをした翌日からは、毎日のように海海の海三昧!
釣りをしたり、海水浴をしたり、
朝から晩まで海遊びを楽しみました。

海辺に建つコテージにみんなで泊まって、
新鮮なサザエ、イカに特大のアワビを食べて...

海の幸を存分に味わった数日間でした。

都会育ちの旦那はんは、美味しすぎるイカに大喜び!
マメタも人生初の海釣りで15cmくらいのキスを釣って
今までに見たこともないような笑顔!!

いつもなら「写真撮らせてー!」のリクエストにブーブー文句を言うのに、
このときばかりは自ら「撮ってー!!!」と最高の笑顔!

いい写真撮れました☆


---

そして島根と言えばの「三瓶山」。
こちらも10年以上ぶりの訪問。リフトに乗って美味しい山の空気を吸って
いい風に吹かれて、名物の大山アイス&三瓶バーガーを食べて...

海に山に、そして夜の満点の星空!

子どもたちが毎日ほんとうにのびのびしていて楽しそうだった〜
窮屈な都会じゃなくて、大自然のある田舎で子育てをするべきかと本気で考えました・笑

---

まぁ、現実問題「はい、では田舎へ引っ越しましょー」とはできないので、
こうして年に一度、夏遊びをしに故郷へ帰ろうと思った母さん&父さんです。


---

夏、まだまだ水遊びできそうな暑さ・笑

かわいい水着とラッシュ!

 


山では虫除け必須!
手作りアロマ虫除け、ちょっとマイブーム。


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...